ご予約・お問い合わせTEL : 052-331-1373

名古屋中区金山の美容院バンズヘア

金山総合駅北口右手へ徒歩1分 金山ワシントンホテルプラザ内 1Fマクドナルド奥 予約TEL052-331-1373

スタッフブログ

スタッフブログはこちら

バンズヘアオンラインショッピング

オンラインショッピング

J&Sachi塾

名古屋で唯一深呼吸できる塾“J&Sachi塾”
バンズヘアの内装は
“J&Sachi塾”の
建設事業部で
創っていただきました

オーナーのマンスリーコラム

HOME > オーナーのマンスリーコラム

オーナーのマンスリーコラム

100歳まで健康で生きられる時代に・・・

バックナンバー一覧

美と健康、また医療情報もますます科学的にあらゆることがより根源的に解明されている時代です。
細胞や遺伝子のメカニズムも解明され、年をとるとオフしてしまう長寿遺伝子をオンにし、長生きできる方法もテレビで放映され、最先端情報が一般化した情報になってきています。

現に私がお会いした「新・脳内革命」の春山茂雄医師は、若返り法を実践して71歳にも関わらず体内年齢は28歳という驚異的抗老化法を自ら実践しているお医者様もみえますし、聖路加国際病院の日野原重明医師は今年100歳で日常業務・講演・執筆等、精力的に現役バリバリで生活してみえる方もいます。

同時にスピリチュアル方面でも人間存在をただ肉体的存在、偶然的に生まれた産物・・・とする唯物的考え方から、人間は永遠を旅する魂の存在であることおキュープラロスというアメリカのお医者様も解明されています。アメリカの女優シャーリー・マックレーンも自らの体験を通して人間は霊的存在であることも実証されてきています。
長寿法や健康・美容法もやはり何のために我々は生まれているのか、その存在理由−生きている使命や役割がみえている方や、見えていなくても生きがいを持って生きている方は生命力というものが存在感(オーラ)にあらわれてきます。

これからの時代、美容や健康法・医療において肉体の法則、こころの法則、魂の法則を知って健康で美しくあり続ける確かな長寿法を知って健康でいきいきと生きていく時代です。同時に、経済的調和というテーマも抱えながら挑戦する時代を生きています。

3.11の地震による原発事故によって人智を尽くしても人間の力ではコントロールできない所まで文明がきてしまいました。同じように大いなる自然の摂理と人間の間に循環しない化学物質なるものを作り上げてしまいました。
本当の美容を知れば知るほど、現代の美容技術や製品が未熟なレベルで出来上がっています。医療にしても食品にしても然りです。
例えば、化粧品ひとつとってもどうでしょうか。本来は人間が出す生理的な汗と脂と皮膚の常在菌によって自分にとって天然の最高のクリームが出来て皮膚を外気から守っているのですが、その人間の生理的働きは無視されて、石油系の油や界面活性剤を塗りたくっているのです。
シャンプー剤にしても、3分以上つけていると髪も頭皮も荒れてしまうような石油系でできたものが大半で、しかも爪のマニキュアと同じ成分の入ったもので髪と頭皮をコーティングして皮膚呼吸ができなくなっています。しかも経皮毒があり、体内に蓄積していってしまいます。
食品も腐らせないために防腐剤の入ったものばかりで一人年間平均何kgにもなる食品添加物を食べているといわれます。
医療においても西洋医学一辺倒で、症状イコール薬で対応する対処療法で、根本的に改善していく方向にありません。
我々はそろそろ唯物思想、能率主義によるこうした悪循環から抜け出す道を歩まなければ、とうてい100歳まで健康でいきいきとして生きていくことはできません。
美容技術の世界でも、パーマで髪と頭皮を傷め、カラーで傷め、傷めた分トリートメント・・・という悪循環です。しかも廃液は環境を汚す・・・

バンズヘアでは今、すればする程、髪や頭皮や体が健康になり、しかも環境をよくする美容製品や美容技術が完成に至りました。
今後バンズヘアでは真自然美容法というテーマのもとに正しい美と技術・長寿法をお伝えしていきたいと思います。100歳まで生きられる時代にますます正しい情報が必要となってきます。

正しい肉体の法則、こころの法則、魂の法則をバンズのソーシャルメディア(mixitwitterブログfacebook)やバンズヘアショッピングサイトにおいて、サロンの技術や商品をダイレクトにお伝えしていくつもりです。

ページの先頭に戻る