ご予約・お問い合わせTEL : 052-331-1373

名古屋中区金山の美容院バンズヘア

金山総合駅北口右手へ徒歩1分 金山ワシントンホテルプラザ内 1Fマクドナルド奥 予約TEL052-331-1373

スタッフブログ

スタッフブログはこちら

バンズヘアオンラインショッピング

オンラインショッピング

J&Sachi塾

名古屋で唯一深呼吸できる塾“J&Sachi塾”
バンズヘアの内装は
“J&Sachi塾”の
建設事業部で
創っていただきました

見てわかる!図解 経皮毒

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

デトックスで体内浄化―毒を出してやせる!キレイになる!病気が治る! (AC mook)

オーナーのマンスリーコラム

HOME > オーナーのマンスリーコラム > バックナンバー一覧 > Vol.18

オーナーのマンスリーコラム

安全な美容技術の宣言

私達は誰もが,自然の中に,自然の上に生かされ続けています。樹木や森,大地や河や海に支えられ,人々は生活を営みます。しかし今物質文明の過渡期を迎え,環境破壊,砂漠化,食糧危機,資源の枯渇等で地球が汚れているため,私たちの健康がおびやかされています。

昔,弘法大師・空海は五大にみな響きありと達観。自然は地・水・火・風・空によって構成され,人間はそのいのちによって生かされていると大悟されましたが,今,その五大はことごとくが汚染され人間にとってかえって大きな災いをもたらすものになってしまいました。

ダイオキシン研究の第一人者の方がいま,世界で一番ゴミ焼却炉の多い日本が,世界で一番ダイオキシンに汚染されていると指摘。致死量100に対し日本人は平均80%まで汚染されていると言われています。食品添加物はどうでしょうか。デンマークでは15,イギリスでが21,ドイツが33,アメリカ115,日本にいたっては351と,化学物質でできた食品添加物の認可が非常に大きいのです。

体の70%を構成する水についても,大阪の水道水は,琵琶湖から流れて京都へ,そして淀川へと上下水を8回も繰り返し,その都度,塩素が添加されています。空気,水,食品…と日本人の体内汚染はいま,深刻な問題を抱えています。

では,日頃使っている石油製品の洗剤やシャンプー等,日常消耗品や美容製品はどうでしょう。食べる物より付ける物,付ける物より吸う物の方が危ない事をご存知ですか?

日常,当たり前に使われている製品中の界面活性剤や保湿剤,防腐剤,着色剤等,分子量が小さいため,有害化学物質は口や皮膚から浸透し,細胞へ,そして血液へ入っていきます。最終的に女性は子宮へ男性は前立腺に毒素が蓄積されてしまいます。

パーマやカラー剤など化学薬品の使用を日常業務にしている美容師さんに,婦人科系の病気やアレルギーや突然死が多いのは,それらが一因していると 思われます。長年白髪染めをされている方が,頭蓋骨まで染色しているという危ない話もある程です。

地球と体が汚染されきった時代にあって,真の美容,健康を考えるにあたって,まずは体の排毒が必要です。体を構成する60兆個の細胞一つ一つの毒素を排出して正常な新陳代謝を促します。短時間で大量の排毒ができる美容室の頭皮洗浄もオススメです。

日頃使われる洗剤やハミガキ等,消耗品や美容製品は安全なものに是非切り替えるべきです。今,体内汚染が深刻な時代にあって,私は美容室で行う技術と商品を食べられる食品レベルのもので施術できる様,考案しました。これからの時代に向かって,きっと皆様の美と健康に貢献できると,安全な美容施術の宣言をします。

バックナンバー一覧

ページの先頭に戻る