ご予約・お問い合わせTEL : 052-331-1373

名古屋中区金山の美容院バンズヘア

金山総合駅北口右手へ徒歩1分 金山ワシントンホテルプラザ内 1Fマクドナルド奥 予約TEL052-331-1373

スタッフブログ

スタッフブログはこちら

バンズヘアオンラインショッピング

オンラインショッピング

J&Sachi塾

名古屋で唯一深呼吸できる塾“J&Sachi塾”
バンズヘアの内装は
“J&Sachi塾”の
建設事業部で
創っていただきました

見てわかる!図解 経皮毒

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

デトックスで体内浄化―毒を出してやせる!キレイになる!病気が治る! (AC mook)

オーナーのマンスリーコラム

HOME > オーナーのマンスリーコラム > バックナンバー一覧 > Vol.55

オーナーのマンスリーコラム

きれいな肌をつくるには体の中から始めよう

耳や足には体全体のツボがあり、体との関係をうつし出しているように、顔も体のことが非常によく分かるようになっています。

例えばほうれい(両鼻の付け根から口角まで伸びているハの字の深い線)のシワが太く溝の深い側の足が弱体しています。 マユがゲジゲジだったり円形状に脱毛していると、精神的にストレスが多いとか、目じりにシミがある方は、かなりな長い間心痛で悩まれてきたとか、唇の色で血液のキレイさが分かったり、鼻の曲がりは背骨の曲がりと比例していたり・・・と「顔即体」という関係がみえてきます。

顔色と内臓も非常に密接な関係があったり、顔がいつも青っぽいと肝機能が低下しています。赤っぽいと心機能の低下、黄色っぽいと胃腸機能、白っぽいと肺、黒っぽいと腎機能の低下というように、密接に関係しています。 風水的に見て、やはりその色の洋服は着ないほうが良いそうです。更に悪化するとの事。

私は以前(今もかな?)ほとんどの方から顔色が悪いと言われ続けてきました。今も目の下はいつもクマができてしまっています。やはり肝臓と腎臓がかなり悪いです。それと低体温で冷え性で低血圧ですし、基礎代謝がかなり悪いです。
結婚するまでは外食ばかり。朝は喫茶店でコーヒーとモーニング、白砂糖をコーヒーにたっぷり、パンにもマーガリンと一緒にしっかり付けて・・・ラーメンは手軽で大好きでしたので毎日のように食べていました、お酒付きで・・・。サービス業の昼間の食事はままならないですし・・・。

そんな最悪の不摂生が高じて、36歳のとき、高橋佳子先生(「魂の学」を説かれている先生)の講演会へ行った日の夜「自分の今までの人生は何だったんだろう・・・」と自分の生き方に大きなショックを受けたその時から、今まで溜めてきてしまった体の毒が皮膚から一気に出てきました。3年間アトピーとアレルギー・皮膚病で苦しみました。夜は背中とか手がかゆくて眠れず、掻くと血が出てかさぶたができシーツや衣服が汚れました(だからアトピーの方の気持ちが良く分かります)。
それ以来、いろいろな美容法や健康法を通して克服して来たのですが!

宿便を出すために一ヶ月間の断食をしたこともあります。54kgあった体重が38kgまで下がってしまい、最後の方は髪の毛が抜けてきました(後で分かるのですが、自然の体の防御作用で髪に栄養がいくと体の栄養が取られてしまうから・・・でした。栄養不足・無理なダイエット・拒食症の人が髪が抜けるのはそのせいです。髪が抜けるのは要注意ですよ!)。 これはマズいと復食して戻したのですが、一気に体全体の筋力を失くしてしまいました。しかも今までの反動で復食期間どんどん食べてリバウンドで断食失敗。

結果的に分かったのは、アトピーとかアレルギー・皮膚トラブルのある方は、食べ物がだいたい酸性のものが多いことがわかりました。それと、顔に最初にトラブルの前兆が現れます。マーガリンや牛乳、古くなった油で揚げた揚げ物・揚げ物の冷凍食品・・・コンビニ弁当とか今になれば分かるのですがみんな最悪ですよね!いずれも腸の悪玉菌のえさになるものばかりです。

それ以来、食べ物に気をつけるようにしました。
まずは、からだの70%ある水、塩分(古くなったミネラル)そして60兆個の細胞を構成している細胞膜(脂)の入れ替え作業をし、マコモ菌(皮膚の粘膜に触れると毒素を引っ張り出す)の入った足浴(足は水毒系・腎臓系の毒素を出せます)を1年間ほとんど毎日のようにしました(最初の頃はデトックスで臭くて家中ニオイが蔓延。家族からブーイングが出ました)。
それから頭皮洗浄で肝臓系・脂毒素・重金属を、次にセレブカフェで徹底して腸内洗浄して排毒しました。バンズでも扱っている毛髪ミネラル検査で体の重金属を調べたところ、毒素だらけだった体が全く正常になったのには驚きです。

今では、これ以上悪くならないためにバンズで扱っている体の中から美しくなる商品群を使って徹底して超健康オタクを実践しています。一度最悪の体から立ち直ってきたバンズのノウハウを使えばどんなアレルギーやアトピー・皮膚トラブルの方も、あらゆる角度からアドバイスさせていただけると思います。

バンズには内から外からそして精神面から真に芯からキレイになっていく情報が至る所に満載!!ただし皮膚は28日周期、血液全体の入れ替えは6ヶ月、筋肉→内臓→そして背骨の髄まで新陳代謝を起こすには6年かかるといわれています。 悪いものを留め、良いものに切り替え、気長に毎日努力していきましょうね!輝く健康・美に向かって・・・

バックナンバー一覧

ページの先頭に戻る