ご予約・お問い合わせTEL : 052-331-1373

名古屋中区金山の美容院バンズヘア

金山総合駅北口右手へ徒歩1分 金山ワシントンホテルプラザ内 1Fマクドナルド奥 予約TEL052-331-1373

スタッフブログ

スタッフブログはこちら

バンズヘアオンラインショッピング

オンラインショッピング

J&Sachi塾

名古屋で唯一深呼吸できる塾“J&Sachi塾”
バンズヘアの内装は
“J&Sachi塾”の
建設事業部で
創っていただきました

見てわかる!図解 経皮毒

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

デトックスで体内浄化―毒を出してやせる!キレイになる!病気が治る! (AC mook)

オーナーのマンスリーコラム

HOME > オーナーのマンスリーコラム > バックナンバー一覧 > Vol.58

オーナーのマンスリーコラム

デトックス考(1)

これからの美容は足し算式の美容ではなく、引き算式の美容が主流になってきます。空前のダイエットブームも、メタボ腹の話題もすべて「吸収・消費・排泄」 のバランスが崩れているために起きています。車の普及率のグラフと糖尿病の比率が同じように上がっているのも頷ける話です。

例えば、化粧品等も本来は体から脂と汗を皮膚の常在菌によって皮脂膜に転換され、自分にとって外気から守るための理想の天然クリームができているにも関わ らず、「あのクリーム・・・」「このクリーム・・・」とどんどん足していけばキレイになる発想で消費していってしまいます。

又、その日のうちにその日の疲れを取らないといけません。そのままにしておくと、疲労になって病気を併発していってしまいます。
そんな1日の最も癒し・安らぎ・疲れを取る時間が「入浴」と「睡眠」。
この時間も大切にしてデトックスタイムができます。

まずは「入浴」。
風呂は、200リットルという大量の水道水(経皮毒性のある塩素たっぷりの!)を使いますので、必ずフォーユーのきららの石(日本が世界に誇るゼロ磁場の石・トルマリンの10倍の遠赤外線とミネラルを供給します)を4時間入れて浄水してから入ります。

また、皮膚全体からのデトックスでおすすめなのがマコモ。薬を常用されている方は強烈なニオイが浴室中に蔓延するほどのデトックス効果があります。

他には、パイロゲンの原液を入れての浄化もおすすめ。FFCセラミックもおすすめです。

お風呂といえば、シャワーから出る水にも注意!塩素たっぷりの水道水を頭からかぶるのですから。また、浴室中塩素ガスでいっぱいになるという問題もあります。塩素除去+マイナスイオン発生できるシャワーヘッドに付け替える等の方法で、より癒される空間作りを心掛けられてはいかがでしょうか?

もうひとつは「睡眠」。
必ず明かりは消して寝ましょう。少しでも明るいと脳が休まりません。
あとは、電磁波に注意です!スプリングの入ったベッドで寝ていたり、コードや電化製品(携帯電話も然り)が近くにあると強い影響をうけます。最低1メートルは離して寝ましょう。
また、できるだけ布団は固いものを選びましょう。ベッドなど柔らかいものは背骨を曲げてしまいます。
より質の高い睡眠をとるためにはマイナスイオンたっぷりの空間にしましょう。体がプラスイオンで酸化していると疲労物質がたまりますので、寝ている間にマイナスイオンでイオン交換します。
あとは、「頭寒足熱」の実行を心掛けましょう。血流が良くなり体の老廃物を汗と一緒にデトックスします。素材にこだわったこの靴下はおすすめです!

更にデトックスを掘り下げる!
次号に続く・・・

バックナンバー一覧

ページの先頭に戻る